日本の葬式のスタイルは、黒の礼服で真っ黒で式に参列するのが、当たり前になっていますが、海外の葬儀の特徴は、明るい服装で式に参列して良いので、全く葬式のスタイルが違ってくると言えるでしょう。式に参列するに当たっては、香典を持ってくるのも当然と言えますが、海外では、香典を持っていくと言う風習は全く無いので、普通葬式は、黒字になると日本では言われていますが、この香典などで黒字になると言われていますので、香典が無いと黒字では無くで赤字になると考えられるでしょう。身内が亡くなった時には、日本と違ってメッセージを付けた花を送って亡くなった事を知らせる事をしていますので、この様な内容も全く違ってくるでしょう。
日本以外の国の葬儀の費用の平均相場は、30万円から60万円と言われていますので、比較的高くない金額で葬儀をあげる事が出来ますので、日本は高いと言えるでしょう。日本でも現代は、安い金額であげる事が出来るプランなども多く出てきていますが、参列者が多くなればなる程金額が上がっていきますので、値段もピンキリですが、高いと100万円は軽く超える金額になるでしょう。それに比べて日本以外の国では、50万円以下の金額で葬儀をあげる事が出来ますので、貯金などをしておけば、盛大な葬儀をあげる事が出来るでしょう。香典を貰わないので、葬儀の為の保険と言うのがありまして、その保険を掛けている人がほとんどになりますので、いざ亡くなった時などに使える費用として保険をかけているのでしょう。
詳細を調べてみますと、かなり日本と違った風習で葬儀をあげる事になりますので、もし日本以外の国にお嫁に行く事になった時には、全く違った葬儀の形に驚く事も多いでしょう。しかし、金額が安いなどと言う助かる面も多く出てきますので、心配ないでしょう。
(おすすめサイトのご紹介)
まる得!!葬儀に特化したサイトは葬儀場ノアOFFICIALWEBSITE
http://www.noah-sogijo.net/
> website